はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

UNIQLOの「ヒートテックじゃ無いほうのステテコ」を通年売りして欲しい

ユニクロのステテコを、毎日愛用しています。

ちゃんとは覚えていないのですが、定番商品として登場した年の辺りで初めて着用して以来、年間を通して着なかった日は1日もありません。

そう、ステテコだからといって、夏場限定のものでは無いのです。

仕事でスーツを着ますが、肌とスーツの間にステテコが1枚あるだけで、汗をかいても1日中サラサラなままで過ごせます。

それは、夏に限らず、冬場もそう。

屋外は寒いので汗をかくことはありませんけれども、屋内はどこへ行っても暖房が効いていますから、冬とはいえ(冬だからこそ)知らず識らずのうちに汗ばんだりしている。

一方で、1歩外へ出ると、急激に体が冷やされる。

その、汗をかく環境と冷やされる環境の調整弁としても、ユニクロのステテコがベスト。

オールシーズン役立っています。

なので、冬場になるとヒートテックのステテコが店頭に並びますが、少なくとも私にとってはヒートテックでは屋内で暑すぎて汗を調整する機能としては不十分。

夏場に販売されているステテコが、冬場の使用としても最適です。

問題は、その夏場に販売されているステテコが、秋になると店頭から消えてしまうこと。

オンラインストアに無くはないのですが在庫限りなので、大体はサイズが合わないものばかり。

1年中愛用していますから、それなりに摩耗します。

よって、うっかりしていて夏場に購入するのを忘れていると、翌年の夏まで買い替えが出来ません。

現に、今着用しているものもだいぶほつれが目立ってきましたが、タイミングを逃したために買い替えも出来ず、捨ててしまうわけにも行きません。

いまのところ、代替品になるものも見つかっていません。

UNIQLOさんにはぜひ、「ヒートテックじゃ無いほうのステテコ」を通年売りを検討して欲しいと、切に願います。