自宅で会社の仕事をする場合は、iPad miniを使用しています。
使用時はスマホスタンドに立てかけるかたちで机の上に置いていますが、これだとどうしても常に見下ろす姿勢になってしまいます。
また、音声入力する際にしゃべったことの実際の文字への反映を目で追いながら行っているのですが、距離が遠いように感じていました。
そこで、タブレットを視線の高さに固定できるスタンドを使ってみることに。
選んだのはこちら。
アームをジョイントで折り曲げるタイプではなく、フレキシブルに動かせるのが選んだ決めて。
先日注文した「初めてのAndroidタブレット」とセットで使う予定です。
タブレットを視線の高さに宙に浮かしてみる。
実際の使用感を確かめたら、あらためて商品レビューとしてご紹介したいと思います。