はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

記事カテゴリー「楽しむ手帳術」に、「ほぼ日手帳」「システム手帳」「能率手帳(NOLTY)」のサブカテゴリーを追加しました

当ブログの柱のひとつである、「楽しむ手帳術」記事シリーズ。

記事数は全体の1割にも満たないものの、5割くらいのアクセス数は手帳記事が稼いでいます。

ただし、手帳好きであっても読みたい記事の傾向はあるもの。

できれば、ブログを訪れた人の好みに合った記事を、どんどん読んで欲しい。

そこで、親カテゴリーだけだった「楽しむ手帳術」に、サブカテゴリーを追加しました。

サブカテゴリーの追加で関連記事をたどりやすく

今回は、「ほぼ日手帳」「システム手帳」「能率手帳(NOLTY)」の手帳種類別のサブカテゴリー3つと、時折行っている「ひとり手帳会議」の、合計4つのサブカテゴリーを追加しました。

記事カテゴリー欄の「▶︎楽しむ手帳術」の「▶︎」をクリック(タップ)すると、サブカテゴリーが表示されます。

サブカテゴリー毎の説明文も追加

また、サブカテゴリーの追加に合わせて、それぞれのカテゴリートップに説明文を追加しました。

親カテゴリー「楽しむ手帳術」の説明文も更新しています。

楽しむ手帳術 カテゴリーの記事一覧

楽しむ手帳術-システム手帳 カテゴリーの記事一覧

楽しむ手帳術-ほぼ日手帳 カテゴリーの記事一覧

楽しむ手帳術-能率手帳(NOLTY) カテゴリーの記事一覧

楽しむ手帳術-ひとり手帳会議 カテゴリーの記事一覧

まとめ

1記事ごとにサブカテゴリーを設定し直す非常に地味な作業でしたが、これで少しでもブログ内を巡回しやすくなり、より多くの記事を読んでもらえるようになったら幸いです。