はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

似合わないと分かっていて何度も買ってしまったダウンのベストを断捨離[1日1捨 No.039]

家の中にあるもの・持ち歩くものを1日1つずつ手放して、生活をミニマルに近づけていく「1日1捨」。

今回が39回目です。

似合わないと分かっていて何度も買ってしまったダウンのベストを断捨離[1日1捨 No.039]

服というのは、自分に合うものを買うのが原則。

なのに、似合わないと分かっていながら、何度も買ってしまう服がある。

わたしの場合は、その一つがダウンのベスト。

子どもの頃に観た「バックトゥー・ザ・フューチャー」のマイケル・J・フォックスの印象が強くて、ついつい手にとってしまう。

ただ、残念なことにわたしは極端ななで肩なので、ベストが肩からずり落ちてしまい、何とも締まらない姿に。

それも分かっているので、数回着てはそのまま放置することになってしまい、忘れた頃にまた買ってくるループへ。

クローゼットの奥からそのベストが仲良く出てきたので、これで最後と断捨離。

今後は、私服の制服化を進めていって、出番の多い服だけを手元に置くとする。

これを着たら映画のようになれるかもの夢を与えてくれて、ありがとうございました。

▼ひとつ前の1日1捨はこちら

いつも取っておくけど使った試しのない、ワイシャツの予備ボタンを断捨離[1日1捨 No.038]

「1日1捨」「断捨離」「シンプルでミニマルな生活」のお手本にしている本