はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

4年間モブログを支えてくれた、Ankerのモバイルバッテリーを断捨離[1日1捨 No.035]

家の中にあるもの・持ち歩くものを1日1つずつ手放して、生活をミニマルに近づけていく「1日1捨」。

今回が35回目です。

4年間モブログを支えてくれた、Ankerのモバイルバッテリーを断捨離[1日1捨 No.035]

4年前の春に、初めて購入したモバイルバッテリー。

iPhoneを2〜3回フル充電することができた。

当時運営していたブログをモブログスタイルで行こうと決めていたので、バッテリーの心配が無いように買ったもの。

おかげで、出先や移動中にバッテリー切れとなることを気にせずに、記事を書くことができた。

先日、このモバイルバッテリー自体への充電時間がえらく長くかかるなあと思っていたら、まったく電気を溜めこめなくなっていた。

4年間ほぼ毎日持ち歩いて使ったので、そろそろ寿命が来たのだろう。

とは言え、モバイルバッテリーが使えないのは不便だしリスク対策にならないので、別のAnker製のモバイルバッテリーを発注。

よって、1ジャンル1アイテムのルールに従って、これまで愛用してきたモバイルバッテリーを断捨離。

今後は、定期的に性能チェックをして、明らかな劣化が認められたら素直に世代交代させるとしよう。

長きに渡り、日々の楽しみであるブログ更新を支えてくれて、ありがとうございました。

▼ひとつ前の1日1捨はこちら

実際に手にとって確認せずに買ってしまったトラベラーズノートを断捨離[1日1捨 No.034]

「1日1捨」「断捨離」「シンプルでミニマルな生活」のお手本にしている本