はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

シールプリンター内蔵デジカメ「Polaroid TWO」の外箱を断捨離[1日1捨 No.020]

家の中にあるもの・持ち歩くものを1日1つずつ手放して、生活をミニマルに近づけていく「1日1捨」。

今回が20回目です。

シールプリンター内蔵デジカメ「Polaroid TWO」の外箱を断捨離[1日1捨 No.020]

3日連続で、外箱をひとつ廃棄。

スマホを持つようになる前、写真はデジカメがメインだった頃に、子どもの写真をシールで印刷して手帳に貼っていた時のもの。

このPolaroid TWOはプリンター内蔵のデジカメで、撮った写真をそのままシールとして印刷することができた。

ただし、Polaroid TWOはあまり解像度が高くなかったので、ほかのデジカメで撮影したデータをメディアで持ってきて印刷だけ行っていた。

スマホを使うようになってからはGoogleフォトにアップロードするようになり、自動で娘と息子の写真が分類されるので、いつしかPolaroid TWOを使うことは無くなっていた。

面白いガジェットなので本体はもう少しとっておくが、その外箱の出番がやってくることは無いので断捨離。

今後は、デジタルガジェットの外箱は、中身を取り出したら即捨てることにする。

子ども達の成長記録を撮ってすぐ印刷するツールを手元まで運んできてくれて、ありがとうございました。

▼ひとつ前の1日1捨はこちら

外付けハードディスクの外箱を断捨離[1日1捨 No.019]

「1日1捨」「断捨離」「シンプルでミニマルな生活」のお手本にしている本