はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

iPhoneをPlusにして半年【 #1000日継続マラソン 141日目】

過去の自分を振り返りつつ、1,000日後の自分をかたちづくっていく取り組みの141日目です。

*タイトルの「#1000日継続マラソン」は、途中で歩いたり立ち止まったりしても、最後までゴールを目指すことをイメージしています

▼1000日継続へのチャレンジのきっかけはこちら

ブログ更新

昨日(2018/3/17)更新した記事

半年前(2017/9/17)に更新した記事

気づきとこれから

昨日は、デイリー連載の2記事のみを更新。

忙しさと疲労から休もうかとも思いましたが、そんな時の記録こそあとで役立つことは経験済み。

なんとか、更新することができました。

半年前の9月17日は、Twitterを活用したブログ記事作成方法に関する記事を更新。

ツイートは気軽にできるのに、ブログ記事公開の踏ん切りがつかない。

ネタはあるのに、記事作成までなかなか漕ぎ着かない。

ブログを始めた人の多くが悩むことです。

そんな悩みの解決策を、ひとつ提案してみました。

ボディマネジメント

昨日

  • 22時33分就寝ー7時7分起床、浅い眠り
  • 食事コントロール:ストレス発散に食に走った日となった
  • ランニング:2.5km(この日までの3月出走日数:11日、月合計距離数:27km)
  • 筋トレ:12分間ワークアウト
  • 体重:67.2kg(1日で1.2kgのリバウンド)

半年前

  • 睡眠記録なし
  • お弁当づくり:休日のため無し
  • 自転車通勤:なし(この日までの9月出走日数:0日、月合計距離数:0km)
  • ランニング:なし(この日までの9月出走日数:0日、月合計距離数:0km)
  • 筋トレ:なし
  • 体重::70kg

気づきとこれから

昨日は、午後から夜まで頭痛に悩まされました。

あまり頭痛になることはないのですが、首の凝りが頭痛につながったようです。

暖かな気温となってきたことで、油断して薄着にしたことが裏目に出ました。

半年前は、まだ運動習慣の停滞期にありました。

再開まで、あと半月を要しています。

まとめ

ライフログノートを見ると、半年前のこの日に、長らく愛用してきたiPhone6から7Plusへと機種変更をしていました。

ブログ更新頻度が現在のように高くなったのは、Plusへとサイズアップしたことが影響しているのは、間違いありません。