はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

限られた条件を楽しむ【 #1000日継続マラソン 95日目】

過去の自分を振り返りつつ、1,000日後の自分をかたちづくっていく取り組みの95日目です。

*タイトルの「#1000日継続マラソン」は、途中で歩いたり立ち止まったりしても、最後までゴールを目指すことをイメージしています

▼1000日継続へのチャレンジのきっかけはこちら

ブログ更新

昨日(2018/1/30)更新した記事

半年前(2017/7/30)に更新した記事

気づきとこれから

昨日は、ブックレビュー記事からスタートして3記事を更新しました。

今年2冊目のブックレビュー。

日報でPDCA、なかなか楽しいですよ。

半年前の7月30日は、2記事更新していました。

ひとつは、プランター菜園のこの年最初の収穫について。

成長記録を克明に記事にしていくつもりが、いつのまにか実がなってしまい、あわてて収穫記事を書いたものです。

もう一つは、お弁当おかずのつくりおきについて書きました。

夏野菜の料理、こと年の夏はことさら美味しく感じられました。

現在のダイエットが完了したら、また夏野菜の料理をつくって食べたいと考えています。

ボディマネジメント

昨日

  • 22時24分就寝ー5時40分起床、中途覚醒あり
  • 食事コントロール:朝と昼は、完全無欠コーヒーとプロテインのみ
  • 自転車通勤:シーズンオフ
  • ランニング:2.5km(この日までの1月出走日数:16日、月合計距離数:52.5km)
  • 筋トレ:6分間ワークアウト
  • 体重:67.0kg(2017年最低体重記録タイ)

半年前

  • 睡眠記録なし
  • お弁当づくり:夏野菜の南蛮漬け、豚肉の生姜焼きの2品をつくりおき
  • 自転車通勤:なし(この日までの7月出走日数:0日、月合計距離数:0km)
  • ランニング:なし(この日までの7月出走日数:0日、月合計距離数:0km)
  • 筋トレ:なし(7月はまだ筋トレ習慣を開始せず)
  • 体重:70.0kg

気づきとこれから

昨日は、完全無欠コーヒーを利用したダイエットは今のところ順調なのですが、強い便秘になってしまいました。

食事の量が減ったことで、相対的にプロテインの割合が高くなったからだと推測しています。

半年前は、ブログは更新再開できたものの、ライフログの記録はまだ滞っていました。

まとめ

1日に1食となると、限られたなかで何を食べようか真剣に考えるようになります。

その分、食の楽しみはむしろ増えたように感じています。