広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

ナムルと焼き浸し弁当(2日目)

本日のメニューは、

  • ご飯にごま塩と梅干し
  • 煮卵
  • ニラと豆もやしのナムル
  • 茄子の焼き浸し
  • プルーンと冷凍マンゴー

今週は1日休む日があるのを忘れて5日分の常備菜を用意してしまったので、昨日とほぼほぼ同じメニューでせっせと消費。

ただ、気分は変えたかったので、いつものお弁当箱に替えて木製のそら豆型弁当箱にしてみました。

いつかは、大館工芸社の曲げわっぱをお弁当箱に使ってみたいと思っています。

明日も当然のごとくほぼほぼ同じメニューなのですが、どのお弁当箱を使ってどのように盛り付けるか、それはそれで楽しみに仕事に励みます。

朝から台風並みの豪雨なので、ちょっと気力が萎えていますが。。。

広告を非表示にする