広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

煮卵とチーズちくわ揚げ弁当

本日のメニューは、

  • もち麦入り雑穀米ご飯に、ごま塩と梅干し
  • ちくわチーズ揚げ
  • 煮卵
  • ズッキーニのマヨ炒め
  • 新ジャガのカレーしょう油炒め

ちくわチーズ揚げ以外は全て、今週のつくりおき。

金曜日で食べ切って、来週の新メニューに備えます。

そろそろ、夏野菜から秋野菜に切り替えるタイミング。

夏場は使わなかった、きのこをたっぷり使ったメニューなんかもいいですね。

今週は息子の発熱で看病のために寝る時間が遅くなり、睡眠時間を十分には確保できないアクシデントがありましたが、なんとか5営業日中5回のお弁当づくりをすることができました。

週末はまだバタバタしそうなので、つくりおきまで手が回らないかもしれませんが、その時はその時で、冷凍食品も活用してお弁当づくりができるようにしたいと思います。

秋は果物の美味しい季節なので、果物の比率を高めた組み合わせでもいいかな。

広告を非表示にする