広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

鯖の水煮弁当

本日のメニューは、

  • もち麦入り雑穀米ご飯に梅干し
  • 鯖の水煮
  • 煮卵
  • ズッキーニのマヨ炒め
  • 新ジャガのカレーしょう油炒め
  • プルーンと冷凍ミックスベリー

睡眠負債がたまって早起きをしんどくなってきたので、少し楽をしようと鯖の水煮缶を活用。

そろそろ食べ切りたい常備菜もあるのでそれも詰めたら、予定外にボリューミーなお弁当になりました。

本当は味噌煮が一番好きなんだけど、お弁当で食べ切るには味が濃すぎるので水煮に。

大葉を加えると、さっぱり感が出て、見た目ももう少し良くなるかもしれない。

今年はさんまも不良で高くなるらしいので、さんま缶も積極的に活用していこうと思います。

広告を非表示にする