広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

マヨ炒めとカレーしょう油炒め弁当

本日のメニューは、

  • もち麦入り雑穀米に梅干し
  • ズッキーニのマヨ炒め
  • 新ジャガのカレーしょう油炒め
  • 煮卵
  • ピクルス(ニンジン・ピーマン)
  • プルーンと冷凍マンゴー

先々週に娘が体験学習で頂いてきた野菜が、家族4人でもなかなか消費しきれずに、お弁当の食材として再登場。

ズッキーニはマヨ炒めにして、特大ピーマンはピクルスにしてみました。

新ジャガは、家の裏で育てたプランター菜園から収穫したもの。

日照不足により小粒なものが多かったけど、味はまずまず。

まだ収穫していないのもあるので、もう1、2回くらいはお弁当に登場しそうです。