広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

チーズちくわ揚げ弁当

今日のメニューは、

  • もち麦と雑穀米のご飯に、青菜のふりかけ
  • チーズちくわ揚げ
  • 煮卵
  • レンコン・ごぼうとこんにゃくのきんぴら
  • ピクルス(きゅうり・ニンジン・パプリカ)

平日最終日ともなると睡眠負債がたまっているのか、いつもの時間に起きるのも一苦労。

本当は大葉の厚焼き玉子をつくるつもりだったけど二度寝の誘惑に負けそうだったので、冷凍食品のチーズちくわ揚げにバトンタッチ。

あとは、いつもの常備菜に助けられました。

休日に料理してくれた自分に感謝。

今週は、月曜日に寝坊したので5営業日中4回のお弁当づくりとなりました。

休日も早寝早起きを継続することが、月曜日から早起きしてお弁当づくりできることに繋がりそうです。

とはいえ、休日はついつい夜ふかししちゃうんですけどね。

頂きものの夏野菜がたっぷりあるので、土日に料理して、来週の常備菜とする予定です。

広告を非表示にする