はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

ピクルスと小エビの厚焼き玉子弁当

今日のメニューは、

  • 雑穀米ご飯に味噌しそ巻きと、きゅうりの佃煮
  • 小エビの厚焼き玉子
  • ピクルス(ニンジン、きゅうり、パプリカ)
  • プルーンと冷凍アボカド

長いようであっという間だったお盆休みが終わりましたので、今日から通常営業に。

とはいえ、今日1日仕事したら明日明後日はまた休みなので、本始動は来週ですね。

久々の5時起きはちょっときつかったけど、卵焼きをつくっているうちに、ペースを取り戻してきました。

いつものメニュー、いつもの手順という定番を持っておくといいですね。

お盆休み中につくっておいたピクルスが、今日のお弁当から初登場。

つくってから3日目以降が食べ頃とのことなので、ちょうど良いタイミングでの登場となりました。

漬かり具合が変わってくるとどう味が変化するのか、来週もまた楽しみです。