はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

茄子の回鍋肉と小エビの厚焼き玉子の、休日弁当

睡眠時間を確保しようと早寝したのが裏目に出たのか、仕事がある日と同じ朝5時に目がぱっちりと。

寝直そうかとも思ったが、眠気が訪れる気配がまったくなかったので、ならば起きてしまおうとそのまま活動開始。

せっかく早起きしたのだからとお弁当づくりをしたら、何だか充実したお弁当が出来上がりました。

キャベツと茄子が余っていたので回鍋肉に。

今朝収穫したプランター菜園のピーマンも使いました。

収穫が遅れて緑のピーマンが赤くなり始めていたものの、それもまた味。

同じく自家製のフルーツトマトもプラス。

定番メニューとなってきた小エビの厚焼き玉子も、ふっくらと仕上がりました。

明日でひとり夏休みも終わりなので、それまではお弁当づくりを続けようかとも思っています。