はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

大葉とツナのペペロンチーノ風パスタ弁当

今日から1週間のお盆休み。

会社へ行かないのでお弁当をつくる必要はないんだけど、お昼に何を食べたいか考えたら、やっぱりお弁当が食べたい。

ただ、食材を切らしていたので、ありものでちゃちゃっと。

大葉とツナだけでも美味しいことはわかっているけど、休日につくるんだから何か変化をつけたいと、鷹の爪を加えてペペロンチーノ風に。

デザートは桃缶。ピリッときたら、甘っも欲しいので。

飲み物は何しようか。

休日弁当らしく、ビールにしてしまおう!これぞ夏休みだね(≧∀≦)