広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

ピーマン&フルーツトマトを収穫![プランター菜園]

5月連休にスタートした、プランター菜園生活。

苗を植え付けてから約3ヶ月、たまに雑草を抜いたり追肥をしたものの、水やりもほとんどお天気任せできました。

枝豆の苗をひとつ枯らしてしまいましたが、それ以外の野菜達はすくすくと成長。

隣の家の工事の関係で日陰に追いやられた結果、日照時間の関係からその成長スピードこそゆっくりなものの、無事に収穫の日を迎えました。

ピーマン。市販品くらいのサイズまでしっかりと成長

収穫することで他の実の成長を促すそうなので、控えめにすることなく収穫

フルーツトマトは中玉のはずでしたが、ミニトマトサイズで成長ストップ

ひとつ味見しましたが、薄い皮に包まれた実がぷりっとジューシー

中サイズのボール一杯に収穫できました!

このあと採れたてを早速、お弁当用のおかずに調理。

明日からのお弁当で味わうのが、楽しみで仕方ありません!