広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ

はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

ピーマン結実、フルーツトマト増殖中![プランター菜園]

会社の年度末の忙しさにかまけて、またもや放置気味だったプランター菜園。

わたしが怠け気味でもしっかりと太陽と雨の恩恵は受けていたようで、夏野菜に次々と実がなっていました。

3cmほどに成長していたピーマン

花の名残りを着けつつ、スクスクと成長

食べ頃サイズになることを期待して追肥をしました。

こちらは、ミニトマトサイズまで成長したフルーツトマト

中玉なので、あと2まわりくらいは成長してくれるでしょう。

実の数が増えてきたので、間引いて生育を集中させようか思案中

トマトのコンパニオンプランツスイートバジルが花を咲かせていました

ニンジンは葉が一段と生い茂り、30cmほどの高さに

蝶の幼虫の食害を受けないのは初めてで、コンパニオンプランツとして一緒に植えたローズマリーの香りの効果かなと考えています。