広汎性発達障害の女が毒を吐くブログ


はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

種まきから9日目、人参の種が発芽![プランター菜園]

GWにプランターに蒔いた人参の種。

9日目にして、発芽しているのが確認できました!

暖かくなってきたとはいえ、朝晩は冷え込みもあり、またプランターを置いている場所が午後はあまり陽が当たらないので発芽するかどうか心配していましたが、これでひと安心です。

早くて2週間くらいとも思っていたので、第1段階は想定よりいい状態でクリアー。

小石をどけるように成長しているものもあり、植物の力強さを感じさせてくれます。

今回発芽したのはまだ一部ですが、この調子でいけば、プランター全体が緑になるのもそう遠くはなさそうです。

次のステップは間引きのタイミングですが、成長してきたものを引っこ抜くのは未だに抵抗あるんですよね〜。

ただし、間引きをしっかりしないと成長するものもできなくなるので、よく観察して実行したいと思います。

広告を非表示にする