はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

暑くなり始めたら、夏野菜の苗の植え時だね![プランター菜園]

4月も中頃まではコートが必要な日も多かったけど、G.Wに入ると一気に気温が急上昇!

最高気温も20度台後半になってきました。

こうなれば、もう遅霜の影響を心配する必要もありません。

じゃがいもや人参からスタートしたプランター菜園。

いよいよ、夏野菜の苗の植え時です!

選んだのはこちら。

冷やしてかぶりつきたい、中玉のフルーツトマト!

苦味で夏バテ対策、京ピーマン!

香り濃厚な、スイートバジル

キンキンに冷やしたビールのお供に、だだちゃ豆(枝豆)!

もちろん、コンパニオンプランツを意図した選択です。

さて、コンパニオンな関係はどれとどれの組み合わせでしょう?!