はたらく・暮らす・整える

手帳術と仕事術、習慣のアップデートと、あれやこれやのレビューとか。

2018-01-07から1日間の記事一覧

起床時刻と活動開始時刻のギャップ解消が目下の課題[習慣化日次PDCA 2018/01/07]

習慣化日次PDCAの2日目。 記録と振り返りの「レビュー主体」から、「PDCAサイクルによるスパイラル的成長」へのステップアップを目的に行っています。 ▼先日の日次PDCAはこちら 「習慣化日次レビュー」あらため、「習慣化日次PDCA」をスタート![習慣化日次…

過去の振り返りと未来の自分への道のり 【 #1000日継続マラソン 71日目】

過去の自分を振り返りつつ、1,000日後の自分をかたちづくっていく取り組みの71日目です。 *タイトルの「#1000日継続マラソン」は、途中で歩いたり立ち止まったりしても、最後までゴールを目指すことをイメージしています ▼1000日継続へのチャレンジのきっか…

自分のためには時間を使う、お金はただ貯めずに人に遣うことを前提に稼ぐ

個人のリソースの代表格としては、「時間」と「お金」があります。 このうち、お金は稼いだり投資したりして増やすことができますが、時間は増やすことができません。 有限の時間は自分のための割合を増やす、もしくは時間密度を上げる 現在43歳のわたしがこ…